Salesforce 活動の記録/新規行動といったアクションが表示されない
活動の記録/新規行動が表示されない?
皆さん活動コンポーネントに、活動の記録/新規行動が表示されないといった事象起こりませんか?
ページレイアウトの「モバイルおよびLightning Experienceのアクション」に入っているのに、、、。
この解決法を模索するのに大量の時間を要しましたが、ある部分を編集すれば簡単に表示できましたので、説明します。
↓
解決方法
まずはグローバルアクションの設定ページを開きます。
[設定] > [ユーザインターフェース] > [グローバルアクション] > [グローバルアクション]
今回追加したい「活動の記録」の編集を行います。
すると以下の編集画面が出ますが、レコードタイプの欄を見てください。
レコードタイプが「マスタ」になっています。
今回の問題を解決するには、ここでレコードタイプを設定しなければなりません。
そこでレコードタイプを「事業部」に変更します。
レコードタイプを設定したら、保存をして活動コンポーネント画面を開き、画面を更新してください。
以下画像のように「活動の記録」アクションが表示されるようになります。
最後に
もし記事のように、ページレイアウトにアクションが設定されているのに表示されていない場合、アクションのレコードタイプを確認してみてください。
活動に対して設定しているレコードタイプを設定しましょう。